言いたいことは山のごとし(^^)

冷奴の!女遊びエンジニアリング!

見習いエンジニアが女遊びを真面目に学ぶブログだよ

即数記録シート、差し上げます。

こんばんは、冷奴です。

 

前回記事に載せた即数記録シートへの反響があまりに大きかった(主にキモイ、ドン引き、インキャw、非モテwみたいな反応ですが)ため、テンプレートを皆さんに無料で公開・配布することにしました。笑

 

即数が少ないうちは1即1即がとても貴重なものですし、こうして記録しておくことでこんな子即ったな〜あの即は感動的だったな〜とか、あの子どうしてるかな〜ってナンパの思い出に浸ることもできます。

 

またナンパを通して成長したい!と考えている方には、前回お見せしたようなゲット数とスト値推移のような、自分の即の分析をすることができる機能も多数実装しています。

 

今回はその機能と使い方を、1つ1つ解説していきたいと思います。

マクロは使用していませんが、多少複雑な関数を使った機能が多いので、セルの関数は弄らないほうが無難です。

 

ダウンロードの仕方

こちらのリンクからテンプレートを自分のGoogleドライブにダウンロードしてください。(上のメニュー→ファイル→マイドライブに追加)

https://docs.google.com/spreadsheets/d/14pazjJEQ7kRJ2wrrjJINPlgm1SmKyAwhN_jLDgFrrmk/edit?usp=sharing

※編集権のリクエストをされても渡せないので、押さないでください。

 必ずコピーを作成して使用してください。

 

Googleドライブを持っていない人は、Googleのアカウントを作成すると自動でついてきます。

こちらからアカウントを作成してください↓

https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp

 

テンプレートの編集権は僕が持っているため編集できません。

テンプレートをコピーして使ってください。

(直接配布する方法もあるらしいんですが、どうやら有料の機能らしく断念。)

タイトルは好きに変えてもらって結構です。

 

シートごとに使い方を説明していきます。

 

GET案件一覧シートについて

即ったらこのシートに行を追加して、それぞれの項目を書き込んでください。

一番最後の行を全選択(行の一番左の番号が書いてあるところをクリック→右クリック→コピー)し、

次の行に貼り付け(全選択→右クリック→貼り付け)すれば、関数もすべてコピーされます。

 

基本的にはこのシート以外、弄る必要はありません。

 

このシートを更新することにより、他の全てのシートが更新されるようになっています。

 

自分で追加したい項目がある場合は、列の一番上のアルファベットをクリックし、右クリック→右に1列を挿入 で列を増やすことができます。

関数の参照元がずれることはないので安心してください。

L列については、デフォルトでは非表示になっていますが、平均カップ数を計算するための列なので値を編集したりしないでください。

 

ランキングシートについて

GET案件一覧シートから、スト値順とか年齢順とかで値を取得し表示しています。

俺結構可愛い子即ってるじゃん!みたいな気分になれます。

 

年次、月次集計シートについて

年、月ごとのゲット数、平均スト値、最低最高スト値、最低最高年齢が集計されます。

月間GET数の推移なんかは、自分のナンパの成長記録そのものです。

半年前1ゲットだったのに今は10ゲットできるようになった!とか思ってニヤニヤしながら眺めるのが正しい使い方です。

 

ナンパの種類も今のところこれしかないんですが、追加したければ行を全選択→下に1行挿入で追加してください。

また、月の列が足りなくなってきたら右に追加していくか、シートそのものをコピーして年ごとの月次集計にしてもいいかもしれません。

グラフについては好きにカスタマイズしてください。

 

各種集計シート、ナンパ種類別集計シートについて

こちらも閲覧用のシートになります。

UNIQUE関数を使って職業を取得しているため、職業欄がどんどん増えていきます。そのため行は多めにとっておいたほうがいいかもしれません。

 

スト値推移シートについて

先日の記事で書いた通り、ゲット数とスト値の相関関係を見ることができます。

こちらも最初のシートを更新すると自動的に更新されます。

 

データ集計用シートについて

こちらを弄るとカップ数平均が正しく計算されなくなります。弄らないでください。

 

 

説明は以上ですが、基本的に最初のシート以外弄る必要はないです。

エクセル詳しい方なんかは簡単にカスタマイズできると思いますんで、好きに弄って使ってみてください。

即数増えると更新するのが楽しみになるし、これを増やすためにナンパ頑張ろう!ってモチベーションにもなります。

 

無料で公開してますんでアフターフォローはできかねますが、バグ等があったらDMで教えていただけますと幸いです。

 

 

おわり